Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎたるは一周まわる

一周回っておもろいとか、一周回ってかっこいいとかっていう表現がある。これはものすごく味わい深い表現だと思う。シニカルというか偏見とか排他感情とか厭世観が小粒で含まれていて、それでいて空気を読みながらその場で最適解の行動を取る事が美徳とされ…

情報収集の質の変遷

情報収集のやり方が、ネット以前と以後で変わってきているような気がする。・・・というような事を、電車の中で考えてみた。というのも、電車に乗って、つり革に捕まって新聞を読んでいるごくごく普通のサラリーマンの姿に、何か違和感を覚えたからなのだっ…

Go Pro素晴らしい

物欲には果てがない。何か新しいモノを買って一時的に満たしたとしても、またすぐに次に欲しいものが出てくるので、年がら年中欲しい欲しいばっかりいっているようでとてもつまらない。なので、社会人になったときに、『欲しいものは三ヶ月我慢して、それで…

読み手に理解を強要してはならない

いろんな文章を読んだり書いたりしてて思うことに、『君、なに読み手に期待してんの?俺アホだよ?』ってのがある。なんというか、読んでいてしんどいというか、その筆者の独自の世界観や言語感がいたるところで感じられるのはいいことなのだが、そこに入り…

SNSにハマったら…

SNSを一番最初に使い始めたのはいつ頃だったろうか。確か、就職活動をはじめた頃、Greeに誘われたのが最初だったように思う。リアルで仲のいいやつらとネットでつながり、彼らがどういう人達と付き合っているのかとても興味津々に眺めていた記憶がある。たま…