Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上下の中

人間はある組織において、自分より上の立場の者はよく見るが、下の立場のものにはあまり気を払わないものだ、というか、らしい。なぜか?多分人間は上に行きたいからだ。下にいきたくないからだ。大学の頃も、社会に入ってからもすごく感じる事だがたいてい…

スケジュール管理

とある本に、現代人はクロノスの鼻先を走っているのだと書いていた。クロノスは時間の魔物で、逃げ切れないと食われてしまう。まことに日本のサラリーマンには的確な表現で、まあ僕がサラリーマンなだけであって全てのサラリーマンがそうというわけではなし…

GAME

ニンテンドーDSLをはじめてさわってみた。店頭でデモみたいなのでおいてあって最新作のマリオが入っていて、誰もいなかったからどきどきしながらプレイしていた。が、がっかり、、、ボタンはなんか小さい気がするしスタート・セレクトは押しにくいし(この二…

運動

スポーツはいい。久しぶりにジムで運動してきて汗をかいて乳酸をためてきた。体を動かすと頭がにぶるのであれこれと考えてしまわなくて楽しい。走るだけでも部活をやってるころはあんなに嫌いだったのに今はなんでこんなに楽しいんだろうか?走ることは社会…

train-train

昨日はたっぷり寝た。今日は電車で一時間半もかかるところまで仕事でいかなければならないので、久しぶりに早起きして電車にゆられている。先ほど乗り換えをすましいまは一時間の間座席に座ってゆられることしかできない。外も真っ暗なトンネルで景色も見え…

肢体

休日といえば一体他人は何をしているんだろう、と気にしたことはないだろうか?多くの人が土曜日、日曜日を休日としていると思う。それぞれ思い思いに自分の時間をすごしていることだろうと思うが、しかし他人と過ごす時間はまだしも一人で過ごす時間という…

ドラゴンフルーツ

おもしろいものをみた。ドラゴンフルーツというらしい。食べてみたらおいしかった。見た目がこの上なくCOOLなフルーツだ!今日はいろんな強烈な出会いがあったが、この見た目はそのなかでも相当なインパクトだった。ずっと前に気づいた事ではあるが世の中は…

東京砂漠

入梅したかのように雨が続く。今朝も雨音を聞きながら歩いていると、昨日電車の網棚においてきた500円以上もするコンビニのビニール傘のことを思い出した。安いような高いような微妙な値段つけやがって。不定期なビル街の雨にぶつぶつと文句をつぶやいて…