Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン For ダイエット

最近身体が緩くなってきた。数年ぶりに味わう気持ち悪さなので、身体を鍛え直そうと思いたち、ランニングをしてきた。そのためにシューズも買ったので、ケチな僕ならばランニングを続けないと損した気分になるだろう・・・と考えたのだが、このアイデアは結…

auからiPhone5

が出るという話。情報リークによる交渉決裂だとか、販売ノルマに逆に苦しめられる、だとかの情報が出ているが、これがもし本当だとしたらauの逆転構成がようやく始まったのかという感じだ。 auは当初、スマートフォン市場に乗り遅れ、大量のスマホ難民を排出…

Hawaii Trip

に、行ってきた。海外旅行はどこいこうー、と散々悩んだ末のワイハ。僕の親の新婚旅行先でもあり、日本人で海外旅行といえばまずまっさきに思い浮かぶこの観光地に、一生に一回は行かないとなあー、という事でいってきたのだった。 噂通り、ホノルルは日本人…

スパゲッティの姿をした創造主

『空飛ぶスパゲッティ・モンスター教』という宗教をご存知だろうか。 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教(そらとぶスパゲッティ・モンスターきょう、英語: Flying Spaghetti Monsterism, FSMism)は、アメリカ合衆国のオレ…

いつから秋

今年の夏は暑かったが、最近めっきり涼しくなった。朝家を出ると、日は照っていても風は涼やかで、歩いていてとても気持ちがいい。湿度は相変わらず高いので汗は出るのだが、そのうち空気も乾燥してくると、めっきり秋の色が濃くなる事だろう。 今年は震災や…

勇気の鈴

このところ息子の好みも手伝って、アンパンマンの事について思いを巡らせている。といっても劇中のアンパンマンについて真剣にドキドキしたり喜んだりしているわけではなく、アンパンマンという存在を産み出した、やなせたかし氏について、少し調べた所、実…

恐怖の熊害

2010年夏、思い立って御茶ノ水を散策した事があった。駅前から伸びる道をそぞろ歩くと、道の両端に楽器屋が並び目を引く。いろいろ寄り道しながら歩くと、右手にはまるで都会のオフィスビルのような、明治大学がそびえていた。きれいだなーとか思いながら道…