Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

7万HIT謝辞

 つのまにか6を飛ばして7万アクセスになっていた。どこぞの国ではラッキーセブンやらと7をもてはやす文化があるらしいが日本では7は不吉な数字だったので、飛ばすのなら6より7を飛ばすほうが適切だったのかもしれない。7が不吉な理由は昔読んだ本に書いてあったが忘れた。
 相変わらず、WEBLOGを書くのが楽しすぎる。
 ただ、最近は個人的なMEMOの代わりになってしまう事が多いのがよくないが、しかし皆様の興味となるような話題や写真などはエントリーにするのが非常に難しい。そういうのはたいがい一過性のものだったり出オチのものだったりするわけで、旬が過ぎ去った頃に日本のいくつかのBLOGでとりあげられて数百のコメントがついて消えていくパターンが非常に多い。後から読み返して、書いた意味のないエントリほど趣旨にそぐわないものはない。だから、そういう新鮮なネタはひたすらサイトをかき集めて自分ひとりで読んでほくそえんでいる。人の知らない情報を集める、これぞWEBの醍醐味。
 そういえば、度々文句を言われるのだが、コメント欄は閉じたままにしている。
 僕は以前自分で掲示板を持っていたが、そこを知り合いにひたすら荒らされた事があった。WEBLOGも、僕が好き勝手に書いている限り必ずそれが気に食わない人も出てくるだろうし(故意か否か)理解が足りない人も出てくる。純粋に反論や異論がある、とか僕の拙い文章へのご指摘というのであればコメントは素晴らしいものになるのだろうが悲しいかな書き込んでやろうと考える人は前者が圧倒的に多いのは事実だ。
 なので、コメントや抗議をしたい方は直接お申しつけて頂くと僕もうれしい。
 新しいタイトルロゴは、先日タイで自分で撮影したハス(Lotus)の写真をあしらってみた。ハスは仏教では神聖視されており、様々なタイ企業のロゴや文様にハスがあしらわれている。しかも、これはワット・プラケーオというタイで一番由緒のあるお寺であり、最も人気の観光スポットのハスだ。緑と青の対比が美しく、僕にしては珍しくいい写真だ。