Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

明日から広島!!

 っさびさに広島へ帰省。息子を連れて初の帰省なのでとても楽しみ。しかしそれ以上にお好み焼きを食い倒すのがもっと楽しみ。広島のグルメについては、画像が美しく見やすく、解説が適切で、かつ簡潔でわかりやすいとても秀逸なブログがある。
E級日記 in 広島 (http://d.hatena.ne.jp/mm_gaa/
このブログの使っているデザインはたまたま僕のブログと同じなので、余計に親しみを感じる。もちろんデザインが同じなのは偶然で、はてなダイアリーに用意されているテンプレートの中で選んでいるものが同じということに過ぎない。
 気になってるのは以下の店。

「まるめん」「HITOMISIRI」「ドバイ」「得」「のうみ」etc・・・のお好み焼
 →お好み焼き HITOMISIRI
 →おこのみやき まるめん
 →ドバイ焼きヤング風
 →お好み焼 得
 →お好み焼き のうみ

「一力庵」のカレーうどん
 →熱々、カレーうどん

・「きさく」の汁なし坦々麺
 →きさく伝説

どうだろうこの圧倒的な食欲ソソり感。近所にうまい広島風お好み焼きの店がないとお嘆きの方、海外在住の方は心臓に悪いので上のリンクは見ないほうがよい。時間的に一体何軒回れるんかようわからんけど、せっかくじゃけーできるだけ行こう思いよるんよね。来たいならあんたらも来んさいね。

ちなみにこのブログでは香川の讃岐うどんも取り上げられたりしている。あと、岡山のカキオコという、カキをどっさりいれた関西風お好み焼きのようなものがとても美味しそうだったのでこれもご紹介。
あとは、三原というところはタコ料理で非常に有名。登喜将ところのタコ釜飯もとてもうまそうだ。。タコといえば、このブログの筆者のご家庭のオリジナル料理で、「タコライス」というのがある。昔Blogで紹介した事があるような気もするが、一応これもとてもうまそうだったので再度ご紹介。「タコライスといってもタコが入っているわけではありません。」がツカミの台詞。