Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

あたらしいカメラ

 ジカメでそろそろ新しいのが欲しーけど、なんかいいのないかなー。。。とりあえずそろそろ四代目なんで富士フィルムにもあきてきたし、XDピクチャカードとか痛い位汎用性無いし、やっぱりIXYでいこうと思う。理由は

  1. 使いやすい
  2. 画像が割とキレイ
  3. SDカード

の三点。いままでつかってたのは富士フィルムのファインピクスF600ってやつやけど、サスガにもうそろそろ限界やし一回修理にも出した(忘れもしない、大阪で就職活動をしている糞忙しい時にぶっこわれて修理にもっていって、愛想のわるいお姉さんとおっさんに言いくるめられて一万円かかった…)し、なによりデカいから持ち歩くのが少し不便というのもある。カメラって取り出すときとか写すときとか微妙に恥ずかしいし、小さいほうがいいなあー。ちなみにアキバにてT社製SDカード2Gが9000円程で売っているらしいので今日買いにいけたら買いにいくつもりだが…
 一応最有力候補としてはIXY700とかいうのを考えている。店に行っても一体どれがいーのかよーわからんし、デジイチを買うほどでもないし難しい問題だ。おわり