Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

食に関する素晴らしいサイト

 というのは言うまでもなく人間の三大欲求の一つで日々の生活に無くてはならないものである。食の歴史は人間の生物としての歴史に等しい。よく食べるという事はよく生きるという事だ。先人たちのいろいろなことわざが食についての真実を語ってくれている。曰く、命は食にあり。曰く、腐っても鯛。まるでそんな先人たちの教訓を心に刻んでいるかのような素晴らしいサイトがあるので紹介したい。
 ざざむしhttp://www1.odn.ne.jp/setsuna/zazamushi.html
 いろいろなモノを食べてみようという至ってシンプルなサイトだが、その食指の伸び方がハンパでない。グロいもの、くさいもの、珍しいもの、とりあえず食べてみようという管理人の態度に敬意を表しながら閲覧すべし。昔からあるサイトだけど、今だにアクセスは伸びている。シンプルなサイトゆえに時代にとらわれず人を引きつける。シンプルっていうのはそもそもすごくいい事だ。(このブログでこのフレーズは3回目くらいの気がする。)。とにかく、世の中には色々な食があるんだなーと感動してください。