Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

Curious Stuffs

 というのは国内外、長短距離を問わず珍しいものを発見するのが一つの楽しみだ。僕は先週一週間ほどの旅でもたくさんの珍しいものを見ることができた。Thailandは日本に近しく交流も盛んな国だが、まだまだ僕の日本人的な日常感覚からすればびっくりするような事もたくさんあった。
 写真を載せてご紹介していきたいところだが、まっことに残念ながらはてなの写真アップロードスペースは制限があって全然写真をアップロードできない!(リサイズする手間を惜しんでるだけかもしれないが笑)。かといって他鯖に写真を上げるのにもリサイズなどの加工をしなければならないのでどうもめんどくさくてついつい文章だけの紹介になるのはいた仕方ない事かもしれない。すみません。

 動物シリーズ

  • 豚に育てられたトラ
  • トラに育てられた豚
  • トラと犬と豚の仲良し三人組
  • でかすぎるワニ(名前をyai(ใหญ่)という、そのまんま笑)
  • すごい勢いで踊る象
  • ダーツをする象

 建築シリーズ

  • でかすぎる象の像
  • 速すぎる観覧車(4周で300円笑)
  • パタヤに乱立するピンク色のゴーゴーバー
  • デパートの豪華な内装
  • その豪華な内装がところどころ工事中
  • 建築中なのか取り壊し中なのか分からない工事現場
  • 速すぎるエスカレーター速度
  • 南国の風景の中果てしなくまっすぐ続く道
  • だが、気を抜くとすぐ車が曲がってしまうほど凸凹な道

 人物シリーズ

  • ワニの口に手とか頭を突っ込む人
  • 出会う人々の半分くらいがオカマ(実話)
  • やるきのなさすぎる店員達
  • いたる所でギターやビオラを弾いているファラン(西洋人)
  • チンパンジーをキレイにあらう動物園の係員






 ちなみに部屋の片付け状況について。

  1. おとつい気合でPS2を移動し関係配線各種を排除。
  2. スピーカーの上に放置されていたPS2のソフト、奥田民生のDVDを移動。
  3. 旧デジカメのUSBケーブル、電源を排除しデジカメを移動。
  4. HDDをPCの横につんで整理。
  5. 放置されていたボイスレコーダーの充電器をスピーカーの上に置いた。
  6. 使っていないマウスを移動。
  7. 使ってないVAIOの電源ユニット、アダプタを移動



依然としてカオスってはいるが少しはさっぱりしたかもしれない。
ここからがケーブルをまとめたりする作業なのでややこしそう、、、




あと関係ないけどこれおもしろそう。画像の上でスクロールで画像を切り替える。

シンクパッドのトラックポイントでやると尚良し。
http://tatamilab.jp/~yuugo/parapara/ooi/parapara.html