Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

マッサージ

 イはマッサージで有名だ。今回の旅でも二回ほど受けてきた。一度目は古式マッサージで、二度目はフットマッサージだった。受けたことがある人もたくさんいるだろうが、ひたすら気持ちいい。少し痛いときもあるが、部屋は薄暗く静かな音楽がながれ、どこかしらいい香りが漂ってきて一瞬で眠りに落ちてしまう。店を出る頃には、まるで8時間ぐっすり熟睡した後のような感じがして、体中の力が抜けてフラフラになる。
 価格が安いというのも人気の秘密で、二時間たっぷりマッサージをうけても1000円もかからない。いい香りのするハーブオイルをぬりたくるオイルマッサージでも2000円はしない。ちなみに日本なら、タイマッサージ屋が乱立する錦糸町近辺でも、30分で6000円以上はかかる。人件費が違うからここまで違いが出るのだろうが、せっかくタイにいってマッサージにいかないのはもったいなさすぎる。
 二回目にいったところなどは、マッサージが終わった後ホットティーとフルーツ盛り合わせが出てくるというサービスもあった。スイカが甘くて美味しかったのが忘れられない。

 是非、マッサージを受けにタイにいってみてください。