Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

謝礼2

 万ヒット目となった。この場を借りて、読んでくださっている皆様に御礼を申し上げます。決してたくさんの方々に呼んでもらっているという文章ではないが、しかし一時クーデターの話題があった事もありこの駄文が多くの人の目に触れることになったことに感謝。エニシじゃけ。

  • 「ブログに書くネタになるかな」
  • 「忙しいかったから」
  • 「誰も読んでくれてないから」
  • 「飽きちゃったから」

 っていう言葉は吐かないように、これからも備忘録&ボケ防止にMEMO程度に続けよーっと。
 コメントとかトラックバックとか、リンクとかそういうPHPの普及に始まった相互コミュニケーションという意味ではWEB2.0のアイコンとして誰もが思い浮かべるであろう、WEBLOG的な要素を一切排除したこのblogは、個人的には昔作っていたWEBを思い出して気に入っている。初めてWEBを作った夜は、興奮して一人で何度もリロードボタンを連打した。IBM Homepage builderで雑に作ったページだったけれど、自分の考えや言葉を場所をかりて全世界に公開していると思うと、色々と書くのが楽しくてたまらなかった。
 そういうのがあたりまえになってきたからこそ、いや、そういう原始的なネットワーク(WEB1.0というのか?)の概念が古びてきている今だからこそ、そして仕事で日常的にネットワークを使っているからこそ、、、そういう時代のワクワク感って大事やな。
 2万回のうちの何回かをめくってくれた人たちは、覚えているだろうか、そういうの。