Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

腕時計がほしい子

 時計がほしい。父親から譲り受けたSEIKOの18金時計は、ビジネスにはいいにしても実生活で遣うにはしょうしょうイカツすぎるので、普段の格好でつけられる時計を探している。何個が持ってはいたのだが、なくしたり壊したりと結構ハードに扱う僕に長期間ついてきてくれる時計はあまりない。梅田でパチモンくさい時計をだまされていくつか買って以来、あんまり時計を買ったことはなかった。
 初めて手に入れた時計は今でも覚えている。アメリカでサッカーのワールドカップが開催された年に発売された、ワールドカップ記念G-SHOCKを誕生日プレゼントとして買ってもらったのだった。僕はうれしくてうれしくて、寝るときはかならず枕元において意味もなく翌朝にタイマーをかけたりしていた。黒くてゴツいデザインが高級感があって、当時の僕にはまさに宝物だった。アメリカワールドカップのマスコット?みたいなキャラの絵もかわいくて、文字盤もきれいで当然時間も正確で非常にいい時計だった。
 だが、別れは突然やってきた。家族でサンフランシスコを旅行していた僕たちは、突然の雨にどこかの家の軒下で雨宿りをすることにした。結構ぬれたので、腕時計をいったんその家の玄関の外の鉄の柵にかけて、身体をふいた。五分ほど話をしながらタクシーを待って、そのままタクシーにのったのだがタクシーの中で、先ほどの民家に時計をおきっぱなしにしてきたことに気づいた。一緒にいた母の友人が急いでタクシー運転手に"He lost his watch there!"とかなんとか言ってくれて(覚えているのは、ちょうどlostという単語を習ったばっかりだったから。)15分ほどで雨宿りした場所に戻ったが、時計は跡形もなく消えていた。
 アメリカワールドカップ限定G-SHOCKを、こともあろうにアメリカで無くしてしまった。
 まあそれはおいておいて、最近腕時計を探している。
 実はある程度狙いは定まっているのだが、それはシチズンの「アナデジテンプ」というやつで、四角い文字盤にデジタル時計、アナログ時計、温度計がついているという非常にツボを抑えたギミックとなっている奴だ。
 しかし世の中には色々とかっこいい時計があるようで、下記ページをみると色々な腕時計がほしくなって困る。
 WATCHSMOGALLARY
 かっこいい時計がめちゃいっぱいあるけど、メールしたら買えるんかな。。。気になる。
 ロレックスのこれとかめちゃ渋い。あと、音楽を愛する僕としてはこれなんかもものすごく興味をそそられる。作曲できそうやなこれ。あとは、渋いくせにかわいすぎるこれも気になるが、どっかにぶつけてとれてまいそうで怖い。こういうのも好き。コンセプトに共感できる。
 しかしこの中で一番ほしいのは、コチラ。デザイン、機能性ともに魅力的すぎる。しかもなんか宇宙の映画?で使われたとかなんとか。かっこよすぎる。The National Watch and Clock Museumのコレクションとか書いてあるのできっと買えたりはしないんだろうが、しかし少々高くても手に入れたいほどデザインに惹かれてしまった。あまりにもかっこいいので、画像をアップロード。