Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

草津にでも

 泉に浸かりに行こうと思う。去年は、越後湯沢の温泉宿に行き、極楽のような休日を過ごした。やはり次に狙うのは、全国的に名高い名高い草津の温泉だ。どんな宿がいいだろうか、いまから明日明後日の予約って間に合うんだろうか・・・??
 というわけで、だーっとネットで探してみると、さすが草津、めちゃくちゃ一杯宿がある。こんだけあったら空いてるやろうと安心して、次は交通手段を考えてみる。おぼろげな記憶をたどると、草津までは新幹線でいけるはずという結論が出たので乗り換え案内で調べてみる。が、草津といれても滋賀や広島しか出ない。どういうことだと思って色々探したら、変なタイトルのHPに行き着いた。

 湯Love草津 アクセス・マップ
 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/access/index.html

 とりあえず、上野から特急「草津」を使ってJRバスに乗り換えるか、東京駅から新幹線で軽井沢経由で、これまたバスで1,2時間くらいでいけるらしいという事が分かった。意外と遠いな、草津。。
 とりあえず、えきねっとhttp://jreast.eki-net.com/)にて、特急を探すと大人一名5000円くらいで行けるようだ。そこからJRバスがいくらかかるかわからないが、およそ往復12000程見ればいいだろう。宿は、ここから色々とみていくことにした。

 草津・尻焼・花敷の宿一覧-じゃらんnetf
 http://www.jalan.net/a/yado/090000/LRG_090200.html?vos=njaladww0006000466

 色々な宿があって、見ているだけでおもしろい。見ているだけで満足してしまいそうになってくるのがまた危ないが。。。やっぱ直前だけあってよさそうなところは大抵埋まっているので、お財布事情も考慮して日帰りで行く説が有力だ。
 

温泉といえば、
 大学生の頃は有馬温泉によくお世話になった。
 真夏の糞暑い中、冬の糞寒い中、ガンマやマジェスティを飛ばして西宮から大学の近くの道を通り甲山を駆け上がり、神呪寺の前を通り池の横を通りまた北上し、西宮市を眺めつつ有料トンネルをつっきり交差点を左に曲がり曲がりくねった道をひたすらとばすと有馬温泉につく。自宅から20分ほどだ。有馬温泉は太閤秀吉や蒋介石など名だたる有名人に愛された温泉で、真っ茶色のお湯は見た目どおり非常に身体を温めてくれる。真冬でも、悠々とバイクにのって帰ってベッドに入っても身体の熱は冷めないというほどのもので、関西に帰ったら真っ先に行きたい場所の一つだ。
 草津はどんなもんだろう・・・?湯畑とかいうスポットの前でピース写真を撮って、Flickrでこれでもかと言うくらいJAPANをアピールしてやろう。と思った。
Nigata
 写真は、越後湯沢の宿での晩飯。信じられないくらいうまかった。さすが新潟、ご飯の味が全然違った。米もさることながら、やはりうまい飯というのはうまい水でないと作る事はできない。これこそ、自然の味を楽しむゼイタクというやつだ。温泉も貸し切りで雪をみながらゆっくりと楽しんだし、また同じところ行きたいなー。。。ロビーの古家具、池の鯉、なかなか味のある宿だった。。。

 新潟県越後湯沢温泉 一望千里 御湯宿中屋|天然温泉・露天風呂
 http://www.onyuyado-nakaya.co.jp/

 おすすめ!



かんけーないけど、何気なくどっかの国の家具サイトみとったら、、、、

Design Within Reach - Twilight Sleep Sofa
http://www.dwr.com/productdetail.cfm?id=8587

こんなのがあった。誰かこのソファベッドかってみてくれん?気になりまくり