Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

海 | 山

 山ってどんな感じなんだろうか?ハイキングとは何か違うんだろうか?僕は山に登ったことが無いのでよく分からないが、登山を趣味としている人の話を聞いたりしていると相当感動的な光景が広がっているようだ。それと、季節ごとに送られてくるmont-bellの会員報?カタログ?みたいなのに、様々なアウトドア写真が掲載されていて、どっかの山の雪の積もった松?に紐をひっかけてテントとしている写真やカヤックで氷河を見てそのかけらでウイスキーを飲むだとか、なにやら楽しそうな写真が満載だった。カヤック?カヌー?はアウトレットのmont-bellで17万円ほどで売っているのをみたが、これで川や海で遊べると思うと安い買い物なのかもしれない。先日も、横浜でモノレールに乗ろうとしたら港から颯爽と出て行く一台のカヌーを見た。いい運動にもなりそうやし、水面と同じ目線で海を楽しめるっていうのは中々ないんじゃないだろうか。。そもそもカヌーとカヤックの違いが分からないのでなんとなく調べてみたら以下の記事が見つかった。

 カヌー - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8C%E3%83%BC

なるほど、カヌーとカヤックの違いはやってる人らの間でも曖昧なようなので安心した。
 社会人でアウトドアの時間をがっつり確保するのはなかなか至難の業だ。車を持ってたらもう少しなんとかなるかもしれない(というか東京ならば車を持っていてアウトドアの趣味を持っていなければ何に使っているんだ?というくらい維持費が高い。)が、中々週末二日で冒険というのは気が進まない。学生の内にもっと色々とやっとくべきだったなー。。。でも学生の頃は金が不自由なのでその意味では今のほうがやりやすいんかな・・?とりあえず、夏になったらカヤック講習でも受けにいこーっと。んで、一日体験シーカヤックでも。あと、ロッククライミング。パラグライダーはやりたいけど、一人でフライトできるまでめちゃ金かかるみたいやし、、、ペイントボールは一緒にやろうっていう人がおらんし、、、。
 というわけで、しばしアウトドアの素晴らしい世界を。
mountains_002
mountains_041
mountains_037
mountains_023
mountains_020
 ※もちろん手持ちの写真じゃありません。出展は、いつもcoolな画像で満載の

Damn Funny Pictures - Cool Pictures and Funny Pictures
 http://www.damnfunnypictures.com/

 より。