Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

Alain Robert the Spiderman!

 Mr.Alain Robert はとても有名なクライマーだ。ロッククライマーとして名高いだけではなく、世界中の高層ビルに命綱無しで登り、そのたびに警官に逮捕されている。都会のビルにひょっこり現れてはいきなり登り出すその様に、人々は"スパイダーマン"というあだ名を付けた。彼自身の公式なWEBページにも、蜘蛛のマークがあしらわれ、彼自身もスパイダーマンというnicknameを気に入っているようだ。彼のメールアドレスにはその文字が使われている。

Official WebSite of ALAIN ROBERT alias SPIDERMAN
http://www.alainrobert.com/en/

 こちらが彼のホームページだ。プロフィールもあり、写真や動画も多くある。ロッククライミングに興味津々な僕はさっそくWEBLOGに載せようとおもったが、勝手にのせていいものか分からずつい反射的に、フォームから"WEBLOGで写真つかっっていい?"と聞いてしまった。そうすると、その日の内になんと本人からメールで"いいよ!"との返事が返ってきた。少し遅れてWebmasterからも同様の返答が来たので、安心していくつかの写真をご紹介。
 その前に、義理堅い僕はプロフィールの日本語版をここに作っておくことにした。

≪ Ask somebody : Are you mad ? Obviously the answer will be negative !
I don’t think I am this mad, but who am I to judge myself ? Actually it would be real madness not to make your dreams come true ! ≫ Alain ROBERT



誰かに、"イカレてるんじゃないの?"と聞いてみても間違いなくはいとは答えが返ってこないように、当然僕も自分がイカレてるなんて思わない。けど、そんなこといえるほど僕は偉くもない。でも本当にイカレてる人っていうのは、きっと自分の夢を実現しようとしない人だろうね!
アラン・ロベール

When he was a child , Alain saw ≪ La neige en deuil ≫ (a movie based on a novel by the French writer Henry Troyat). Discovering climbing… A real revelation. His only aim in life will be to rise to the top. He soon becomes one of the best cliff climbers.
Alain is 20. His doctors inform him that he won’t be able to climb again, due to two serious accidents (both happened during a training). But Alain is not willing to accept it. Two years later, he is back at work, improving his performance, and discovering a new philosophy : free solo climbing.
Best solo climber and unique urban solo climber (over 70 sky scapers), Alain Robert continues his dreams, altrough vertigo and 60 % disability.



 彼が少年の時、"La neige en deuil"(フランスの作家・ヘンリー・トロヤの小説を基にした映画)で、クライミングを知った、、、というのが本当の所だ。彼の人生の唯一の目的は、てっぺんへ上ること。彼はすぐにもっとも有名なロック・クライマーの仲間入りを果たした。
アレンが20歳のとき、彼の医者は彼にもう二度とクライミングはできない事を伝えた。二つの大きな事故(いずれも練習中の出来事)によるためだ。が、アレンはそれを受け入れようとはしなかった。2年後、彼は仕事に復帰し、新たな哲学、「フリーソロクライミング」を身につけより進化して帰ってきた。
彼は、もっともすばらしいソロクライマーにして、唯一のアーバンソロクライマーだ。70以上ものビルを登り、視力に60%もの障害を抱えながらも夢を追い続けている。



An Unique Urban Solo Climber!

 日本でも新宿のビルに登ったことがあるらしい。エンパイアステートビルに登るとか、いったいどういう体力やろか!??
ar-france[1]
pont-du-gard[1]
obelisque2[1]
ar-gamma[1]

One of the most famous cliff climber!

 こんなところを命綱なしで登るとは、、、うらやましい!!
ar-entrainement[1]
ar-1-buoux[1]
ar-joshua-tree[1]

not Superman but Spiderman!

 筋肉が半端ない!!見たことないところの筋肉とかつきまくっとるし、刃牙の世界や。。指先だけで全体重を支えるというのもすごすぎる。ポリスに捕まる様も堂々としたもので、圧巻!
ar-traction[1]
musclor[1]
apres-l-aventure[1]


最後に、、、
Thanks for admitting to use these photos on this Weblog, Mr. Alain!!