Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

緊急事態

 グインできない。自宅パソコンからはてなになぜかログインできないので、エントリーが書き込めない。屈辱だ。が、ストックはあるので、書いたものをログインできるようになってから順番にあげていきたいと思う。とりあえず他人のpcからだとログインできる事は確認したので、おそらくPCの設定か何かだろう。が、どのブラウザでもログインページに飛ばないことをみると、ひょっとすると先日導入した無線ルータが関係しているのかもしれない。が、その他のページのログインページは何の問題もなく表示される。はてなだけが、はじかれる。不思議だ。もう一度チャレンジしてみよう。



というわけでチャレンジしてみたが、https://〜のsを消して、http://にしたら普通にログインできてしまった。。。なんでや?例えばmixihttpsからのログインページを試してみても普通に表示されるのだが、謎すぎる。これも僕の環境が悪いのだろうか、悪いとすれば何が悪いのだろうか。謎すぎる。
 というわけで、書いたエントリーをアップしようにもさかのぼってしまうとTOPに表示されなくなってしまうので、ここでタイトルだけあげて順に貼り付けていこうと思う。

草津にいってきた
 文字通り草津にいってきた時のエントリ。が、写真がまだ完全にできあがっていない。というのも、僕のHDDへのSDからの書き込みがどうも上手くいかない。単純にC:に吸い出せばいいが僕は容量の問題などからQ:に吸い出したいのだが、これがPCI経由のRAIDカード経由で外に裸のままつながっているシーゲイトの140GBのやつにいれたいのだ。が、データ損失やら書き込み遅延やら色々とにぎやかなエラーメッセージが出てしまう。HDDつなげすぎっちゅー話もあるが、なんとかしてうまく写真を取り込まねばいつまでもこのエントリを上梓できない。
匿名書き込みは誰のものか
 例の超巨大掲示板に触れるエントリ。月並みに感じる事を月並みに書いただけという感じ。
本当にニンテンドーDSでトレーニングが出来るのか
 いくつかのDSのいわゆる「トレーニング」系ソフトをいくつか試した感想を書いただけ。ご存じの通り、ニンテンドーDSは青息吐息のところを「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に救われた。低迷を続けていたニンテンドーDSは、このソフトによって開かれた新たな境地によって次々と金をプリントアウトする魔法の器械へと変貌した。じゃあほんとのとこはどーなんだ、ということで色々と手に入れて試してみた。