Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

携帯変更

 帯を変えた。実に三年ぶりの事で、就職活動の合間に実家のある高松で機種変更をしたのがちょうど大学三年の三月だった。
 僕は常々書いている通り、ジョグダイヤルに慣れすぎてしまったので十字キー方式のものは使いづらい。かといっていまさらジョグダイヤルがついた機種があるわけでもなく、色々と悩んだ上にソニエリのなかでましなデザイン、大きさだった機種にした。
W51S | au | Sony Ericsson
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w51s/index.html
 とりあえずボタンがキーボードのように少しもりあがっていて、メールが打ちやすいというのが魅力だった。シンプルな外観も好印象で、まあ機種変更するならこれしかないかな、、、と思っていたがホントに変えてしまうとは思わなかった。難を言うならば、決定キー?(方向キーの真ん中にあるキー)が小さくて非常に打ちにくい。間違って下や上ががんがん入力されてしまう。それと、液晶がやたらでかくてキレイなのはいんだが、その分電池が早く消耗されていっているような気もする。それ以外はおおむね満足していて、特にメールのバックアップ機能(メモステデュオを使う)があるんなら、もっとはやく乗り換えていてもよかったかなーと後悔する気持ちもある。
 それでいまブログを書いているが、驚いたことに携帯からの書き込みだと文字数制限があり、相当不便だ。昨日のエントリの日本語がおかしいので、修正しようにもうまくいかない。一昔前のDoCoMoのEメールやないんやから、文字なんて好きなだけうたしてや…とか思うのだが、どういう理由があるものなんだろうか。ひとまず、少しだけなら更新できることは分かったのでまあいいか…。
 まったく、携帯で書こうと思ったら文字数制限はあるしブラウザで書こうと思ったら長文を書いているとブラウザごと落ちるバグはあるしで、はてなダイアリーももう少しなんというかこう、タフになってほしいもんだと思った。