Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

本を買おう!

 て、読む本がなくなってきた。これは相当つらい。今まで僕はこういう状況になると、本棚から適当に本をひっぱってきて何度も何度も読み返す癖があった。これはこれで結構楽しいのだが、世の中にはどうやらもっともっとおもしろそうな本がたくさんあるらしかったので、それらをamazonで一気にまとめて注文してみようという事になった。
 本を一気にまとめて注文、、、至福の瞬間だ。普段はケチなことで有名な僕は、実は本屋においては相当に金遣いが荒い。これは、かつて親が僕に「本代だけはケチるな」と教育してくれたからだ。いらない本をつい買ってしまうという弊害もあるのだが、別に後悔をしたこともない。今日はがっつりいくぞ、と決めた日は書店にいりびたって両脇に本を抱えて本棚を物色する。今回はamazonなので、そういう事する必要がないのが便利っちゃあ便利だがしかしある種のものさみしさも感じつつ。
 amazonを使うのは去年、O.P.KINGのDVDとMdnを買って以来なので買い方がわかるかどうか心配だ。多分ログインとかは無かったと思うので大丈夫やと思うんやけど。と思ったら案の定クッキーが覚えていてくれた。別にログアウトされてても、メールアドレスとパスワードいれるだけやし簡単は簡単やねんけど。んで、注文する本は、、と。
 とりあえず、基本的には現在僕が少し気になっているキーワードに従う事にする。

大人買い
 とりあえずざっと注文してみた。山本夏彦『日常茶飯事』は在庫がない、残念。。。それと、樋口一葉『通俗書簡文』が無いのも気になる。読本とかはいらんから原本を出してください岩波書店。それと、『ニューロマーケ』入門にいい本知っている人があったら、是非教えてください。
その他の注文は以下参照、こういうのって本を紹介しつつそこから誰かが買ったら金が入ってくるような仕組みにした方がいいのだろうか?ありがちやけど。まあ、マニアックなラインナップなので欲しがる人がいるんかは微妙だが。。今度やり方みてみよーっと。
 注文合計:15656円なり。お買い得感あふれるラインナップに今月赤字だった僕も大満足!


     ¥ 903 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 新訂 海舟座談 - 巌本 善治

     ¥ 798 - 数量: 1 - 在庫あり

     ¥ 735 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 氷川清話 - 勝 海舟

     ¥ 1,050 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 旅の極意、人生の極意 - 大前 研一

     ¥ 1,680 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 出現する未来 - P. センゲ

     ¥ 1,995 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 葉隠入門 - 三島 由紀夫

     ¥ 420 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 葉隠〈1〉 - 奈良本 辰也

     ¥ 1,470 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 葉隠〈2〉 - 奈良本 辰也

     ¥ 1,575 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 茶の間の正義 - 山本 夏彦

     ¥ 620 - 数量: 1 - 在庫あり

  • 欲望解剖 - 茂木 健一郎

     ¥ 1,260 - 数量: 1 - 通常2~3日以内に発送

  • フィールドブック 学習する組織「5つの能力」 企業変革を進める最強ツール - ピーター・センゲ

     ¥ 3,150 - 数量: 1 - 在庫あり