Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

運動の日

 週末、またクライミングをしたのだが相変わらず身体が重すぎて話にならないので、ひとつランニングをやろうという結論に達した。人間とは懲りないもんだ。
 東京マラソンはもう終わってしまったが、皇居一周を目標に頑張ろーっと!!(なんという低い目標。。。)とりあえず、今日は早めに帰って来れたのでランニングにでも行ってこようと思う。今までランニングといえば錦糸公園(一周1kmジャスト)をぐるぐる回るだけだったのだが、もう飽きたのでコースを色々かえたくなってきた。そこで、グーグルマップに活躍してもらおう。
 あんまり地元錦糸町付近を捜索したことはないので、どうせなら地元を色々と再発見しながらランニングをしたい。ということで、近所に目印をつくってそこを往復するようなコースを設定しようと思った。近所で目印になりそうな所といえば、、、思いつくのは

くらいのもんで、両方をグーグルマップでみてみると(浅草寺、国技館浅草寺が片道だいたい4〜5km、国技館がだいたい2〜3kmという所らしい。無論、ヘタレな僕は迷わず目的地を国技館に決定した。
 さー、タイで買ったラコステのスポーツシャツをきて、高校の頃のハンド部の真っ赤なジャージをはいて、ランニングでもいってこよーっと。ゆっくりと。筋トレしてから走ると痩せると聞いたことがあるので腹筋と背筋をやってからいこーっと。ほんまなんかこれ?



 只今帰宅、夜空の下でのジョグは最高だった!誰もいない東京江戸博物館は少し怖かった。
 ジョギングといえば、欠かせないのはこのサイト。

ジョギングシミュレーター 距離やタイム、カロリーを測定&計算
http://42.195km.net/jogsim/

チャリダーも納得の使いやすさ。ちなみにこれ使って今日走った距離を計算すると、だいたい3kmちょっとだった。しょぼー!笑