Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

久々の雨

 京は雨降り。たまーーに雪も混じっているとの事だが、驚くほど肌寒いので週末暖かかったのが嘘のようだ。三寒四温と言うが、春はまだ来ないという感じがする。
品川で仕事をしていてふと東京タワーを見ると、霧で半分ほどから上が全く見えなくなっていた。灰色の空に溶けこんで、中途半端な高さになった東京タワーを眺めていると、ふと、まだ建設中の東京スカイツリーを思い出した。

建設途中のスカイツリーとは2,3度一緒に写っている写真を撮った。次は壊すまで撮れない絵だよ、と友人に勧められて撮ったもので、なるほど撮っておいて良かったと思う。僕が錦糸町から引越しで出ていってから建設し始めた?ので、あいにく近くで迫力のスカイツリーを望むことは無かったが、今は錦糸町からとてもきれいに見えるようだ。押上にはチャリでもつ焼きを食いにいったり、用事もなく散歩したりしに行っていたが、まさかあんなにアツい場所になるとは。やはり引き続き錦糸町に住みたかった。

しかし寒い!!吐く息が白く、雨に濡れた手がかじかむ。ダウンジャケットを着ていても首周りから冷気が入り込んで、肩を震わせる。

花粉症の人たちは、雨の日をまるで晴天のように喜んでいる。最近特にひどかったらしく、今日は絶好のおでかけ日よりという事だった。笑。喜ぶ人がいるなら雨天でもうれしくなる。乾燥しないという点でも僕もとても嬉しい。

明日も曇り時々雨のようだ、早くまた暖かくなってほしいもんだ。