Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

ハワイ不動産、お買いあげ

 まれて初めてハワイに行ってきたのだが、常夏の島でありながら、夜はかなり涼しくなり、寝るときにはエアコンもいらないという過ごしやすさに感動した。日本人が押し寄せるのも無理はない、それだけいい島だから押し寄せるのだという事がわかった。島国なので乾燥していて、ハエや蚊などの害虫もかなり少ない(ワイキキなどでは皆無といっていい)。かつては『夢のハワイ旅行』と言われたらしいその島は、貧乏旅行の時分から南国が大好きな僕の目にはたまらなく魅力的な島に映った。

さらに、ドライブしているときに少し丘陵地へ入っていって、数軒家を見て回った事があった。まるで絵本から出てきたような家が立ち並ぶ高級住宅街や、前衛的な教会などを横目に、ふと前に目をやると深い緑の間から真っ青な海が覗いているのだった。

ある家の庭先に、子供用ブランコを見つけた。静かな小雨に揺らされていたが、ブランコの先には緑の山、青い空、透き通るような海が視界一杯に満たされる。こんな美しい場所で育てる子供たちは、本当に幸せだろうなあと言ったら、東京の自宅からの眺めを思い出してしまいつい苦笑いをしてしまった。

なんぼくらい?
僕が車でウロウロしていたのはマノアというあたりなのだが、ここまで心を打たれた土地で生活するとなると、、、、いくらくらいかかるのだろう!?

ハワイの不動産サイトでMANOAで検索してみると、、、こんなんが出てくる。
http://realestate.hawaii-relocation.com/search/results/?island=Oahu®ion=all&neighborhood=Manoa&type=res&type=con&list_price_min=50000&list_price_max=all&area_min=all&beds_min=all&baths_min=all&land_area_min=all&frontage=all&view=all&year_built_min=all&land_tenure=all&pool=all&short_sale=all

27万ドルでは、こんなのが買える。(Manoaショッピングセンターに近いとあるが、ここはのんびりしてとてもいいショッピングセンターだった。大学生で賑わうハンバーガー屋で、のんびりランチした)
http://realestate.hawaii-relocation.com/search/details/in7/16/






かなりボロいが、リニューアルすればかなり使えるんでは!?


んで、ちょっと頑張って43万ドル払うと・・・

http://realestate.hawaii-relocation.com/search/details/in7/15/






おお!!なんて素敵な家だろう。これはかなりいい。平屋で、624sqft(60平米くらい)なのだが、悪くないじゃあないか。43万ドルというと、円高の今では3300万。お買い得!(なのか?)

思い切って、130万ドル(約1億円)の物件を見てみよう・・・

http://realestate.hawaii-relocation.com/search/details/in7/6/








素晴らしい。外見はまるでお姫様がすむお城のようだ。広々とした明るい吹抜け、広いキッチンやバスルーム。夢の国とはこのことだろう。しかし、なぜかベッド(多分、子供部屋)が僕の東京の自宅とお揃いというのに大笑いしてしまった…。こういうとこに住んで、のんびりしたら幸せだろうなー。宝くじで一等あたったらこれを買うことに決めた。


ちなみに、4億円払うとコレが買える。これはもう、ホテルでも開業できるんでは?って感じだ。

しかしなんといっても、僕の一番のおきにいりは、ここ。2億5千万円くらいか。和洋折衷の内装がものすごくいい。しかも豪華プールつき。眺望よし。これはもう、、、買いやね。。。。