Thee Rang 跡地

https://solaponz.hatenadiary.jp/ 跡地

日本ではまだ馴染みが無い物

 Google検索:"日本ではまだ馴染みがない"

この検索方法で、日本にはまだ馴染みがないものをたくさん知ることができる。
たくさんあるなーー。確かにしらんもんばっかり。

プロボノ


日本ではまだ馴染みがないが、
アメリカの映画などを見ていると「プロボノ」という言葉が
日常のシーンでもごく普通に使われているように思う。
プロボノとは、仕事を通して培った自分の能力やスキルを活用して
社会貢献するボランティア活動のこと。

オルチャータ


サングリアほど有名ではないですが、スペイン及び、スペイン語圏を代表するコールドドリンクがこの「オルチャータ」です。 スペインでは本来「チュファ」(カヤツリグサ)という芋に似た植物で作りますが、チュファがないスペイン語圏の多くでは米で作ります。当店では、オジャと米が売りのバルなので、お米で作っております。 日本ではまだ馴染みがないですが、新たなソフト・ドリンクとして、また、オジャで熱くなった舌を冷やすアイテムとして楽しんでいただけます。 やや甘みがあるので男性でも楽しめる軽いデザートとして食後にも是非お楽しみください。

手作りビール


手作りビールは欧米では、家庭で手軽に作られています。日本ではまだ馴染みがないですが、こんなにおいしくて、楽しくて、しかも栄養が豊富な手作りビールを作らない手はありません。

「自分で飲む物は自分で仕込む!」まさにこれがアウベルクラフト流ですね。手作りビールキットがあれば、鍋とコンロそして水を用意していただければ、おいしい手作りビールが簡単に出来ちゃいます。さあ、あなたも今度の週末は自家製ビールを作りましょう!

マリッジ・カウンセリング


 日本ではまだ、マリッジ・カウンセリングという分野はポピュラーではありません。だから、何も切羽詰まった状態の人だけが来るわけではないということ、普通の人が気軽に相談に来ているのだということを知ってもらいたかったのです。

ホスピタルクラウン


クラウンとは道化師のこと。〜中略〜彼にはもうひとつ場所があるという。それが病院で病と闘う子ども達に笑いを届けるホスピタルクラウン。80年代アメリカで始まったというホスピタルクラウン。
現在、42名の仲間と共にホスピタルクラウンとして全国約50の病院でボランティア活動を行っているという。

ネリーとセザール


日本ではまだ馴染みがないかもしれないけれど、
ベルギーやフランスでは大人気の子供向けアニメーションなんですよ!
絵本から始まり、アニメーションだけでなく、色々なグッズも出ているんです。

おむつケーキ


おむつケーキとは・・・アメリカでは出産祝いに「おむつケーキ」を贈る習慣があります。おむつをケーキの形にしてbaby服やおもちゃなどでデコレーションしてプレゼントします☆日本ではまだ馴染みがありませんが、アメリカでは実用的ギフトとして大変人気があります♪サプライズギフトとして「おむつケーキ」を贈ってみるのはいかがでしょうか?


…おむつケーキ、出産祝いによさそーだ。

ちなみに、さらにもっと馴染みが薄いものを検索したい場合は、こういった検索をどうぞ。googleさんおもしろいー